開國してください

ペリーはこない

人間が100年以内に死ぬ確率は100%

人はそれぞれに正義感だったり恋愛観だったり価値観のものさしを持っているわけですが、それの差異が著しいと感じる今日この頃。

どこまでが正当防衛?どこからが恋人?どこまでが恋人?どこからが浮気?どこからが悪?どこまでが正義?

私の周りの人間だけかもしれないけれど人によって全然違う価値観。見えないもの。

所詮口約束。釣った魚に餌をやらなければいつかは死ぬ。1度約束を交わして未来永劫安泰とおもってあぐらをかいていたらそのうちひっくり返る。

1度約束を交わした以上その時の状態を保つ若しくはそれ以上を目指す努力をし続けるべきなのでは?それが約束を交わした責任なんじゃないかと。

あなたの嫌いな人も好きな人もこれから100年以内にもれなくおっ死んじゃうわけですよ。ポックリとコックリと。

故に誰に嫌われようが構わないけど、少なくとも自分の大事にしたい人やモノには好かれるように生きたいと思う。

f:id:n_ba_sakoku:20150909121228g:image