開國してください

ペリーはこない

Big upドキドキアクティビティ

15日ぶりですか。


ちょこちょこ記事を書くことはあったのですけれど
消えてしまって日の目を浴びることがないものばかりでした。

最近、
来客が多いのでなかなか面白く、笑わせてもらってますけどその後なぜか一人になることがさらに多いので、
その落差についていけてません。

一人の時間。あるのは大いに結構なんですけども
基本がネガティブ人間なので考える時間が増えるとどうしてもアンニュイでメランコリーなかんじにしげってしまいます。

己に自信がある人はそんなことないのかしら?

仕事以外で人と話さない、まともな食事を食べてない、寝ない(もしくは寝潰す)そんな感じと自覚しましたのでそろそろ改善していかないと、と。

昔からそうなんですけど、なにか物を作ることに集中してる時が一番楽しいな〜と思います。たぶん一番イキイキしてると思う。まさしく水を得た魚。

小学生の頃とかテスト中に本題のテストをパッパラパーっと終わらせて、半分以上の時間は裏面に絵を描くことに費やしているような子でした。

そういったことを思い出すと年々クリエイティブさが失われてるような気がして怖いです。

このままつまらない大人にはなりたくないと言い聞かせながら日々もがいてたら大丈夫(であって欲しい)

あれが童心なのかしら。

いつまでも童心を忘れずに。

Big up 母上!Big up 父上!